USB充電AC電源アダプター BW-AC02 と AC-U501AD

ガジェット
スポンサーリンク

携帯オーディオプレーヤーとかでUSBで充電するタイプありますよね。
昔買ったブルウィル株式会社が発売元のBW-AC02を使っていましたが、
iPod touchを買ってからは、高周波数の音が心配だし、下のような書き込みが気になるわで
新しいアダプター、SONY製のAC-U501ADを買ったので、レビューでもしておきます。

Apple サポートコミュニティ 充電できません。から引用
>職場の同僚に借りた
>
>BULL WILL USB ACアダプタ BW-AC02
>
>in put AC100V 50/60Hz 8.0VA
>out put DC5V 1000mA MAX
>
>で充電中です。30分以上たちますが、
>林檎マークとバッテリーがほとんど消耗してしまっている場合のアイコン(白黒)が、交互に点滅を繰り返しています。
>
>やはり修理でしょうか?

こちらが以前使っていた

下からみてみる。なんか横縞が入っているスペースがある。

結構硬くて丸い穴に何か差し込んで上げることもあったり。

実際にコンセントに差したときの音

新しく購入したAC-U501AD

SONY製のworkmanも切り替え可能。
iPod / iPhoneには対応しているけど、iPadは不明。

海外でも使える仕様になっています。

実際にコンセントに差したときの音

音を比べてみる(ちなみに家の電力の交流の周波数は60Hz)
ブルウィル BW-AC02
SONY AC-U501AD
約20cmぐらい離れたところからR-09(MIC GAIN=HIGH,Input=30)で録音。

BW-AC02は差してから、ずっとこんな感じの音。
AC-U501ADは差してから、最初は音がするけどすぐに消える感じでした。

SONY USB充電AC電源アダプター AC-U501AD
(アフィリエイトなしはこちら)

ちなみに、BW-AC02は、RM-2038と全く外観が同じですが、
RM-2038はAC 100V-240V対応と書いてあるので、中身は違うのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました