ガソリン税1億円でどんぐり買ったけど枯れちゃった(てへ

雑記
スポンサーリンク

衝撃のニュースを見つけました!

 兵庫県芦屋市の阪神国道事務所が07年までの過去5年間、道路特定財源から総額1億円も使って空き地にドングリを植えていたというのだ。

(中略)

事務所の説明だと、当初の事業目的は道路に関わる女性リーダーの育成だったのですが、イベントが必要ということになり、ドングリを植えることになったといいます。でも現地には水道もなく、市街地からも遠いため気軽に行けない。さらに工事現場のため一般の人は入れません。だからせっかく植えたドングリの苗木も枯れていました

livedoor ニュース – ガソリン税でドングリ植えていた!? 【2008年5月16日掲載】 より
http://news.livedoor.com/article/detail/3645104/

!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました