明日からダウンロード違法化

著作権
スポンサーリンク

CNET Japan
2010年を展望するためのネット業界10大ニュース 2009/12/30 17:31
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20406044,00.htm
より引用
>私的利用であっても著作権者などの許諾を得ずにインターネット上に
>アップロードされたコンテンツをダウンロードすることは違法となる。

よく、ネットからダウンロードを意図しなくて顧客情報をアクセスできるようになっていた。
とかあるけど、知らずに踏んじゃったら?? ……こわいよ><

とか思うかもしれませんが、多分大丈夫だと思う。
youtubeやニコニコ動画のストリーミングは違法化に含まれていないらしいし。
だから自動でキャッシュにダウンロードしてしまうような場合は大丈夫!
たとえ違法だとしても、最悪、民事でしか訴えられないし。

……さて、明日からどうなるのかな。何も変わらないのかな。
どうなるか分かりません!!(。>ω<。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました