SDSDX3-004G-J31A UD-500SA HDPS-U500

ガジェット
スポンサーリンク

たまっていたPC系のもののレビューです。

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6」が、「LUMIX DMC-FX33」で、
書き込みの遅延が起こり動画撮影(640×480 30fps)を失敗するので、
新しいSDカードを買いました。
SanDisk SDHCカード Class10 4GB SDSDX3-004G-J31A

今回は、ベンチマークしてないので載せられませんが、
動画撮影も正常に行えるので、多分書き込み速度は早いでしょう。
問題といったらこ、これをエイデンで4000円近くで買ってしまったことです。。゛(ノ><)ノ
高いことはわかっていましたが、まさかamazonより1500円も高いなんて、
やっぱり家電量販店は高いです。


以前組み立てたソケット939のパソコンが起動しなくなったので、
HDDからUSBで接続できるのとして、Groovyの「UD-500SA」。

初めてこういう系(HDDからUSB系)を買いました。
使ってみた感想は、簡単でよかったです。はい。
ちなみに「TWOTOP」で買いました。ツートップとGOODWILLは安いから好き。


データを持ち運びできるものとして、今までUSBメモリを使ってたのですが、
データ容量が大きいのを持ち運びできないので、大容量のポータブルHDDを買いました。
IO-DATA HDPS-U500」です。
当初320GBのと悩んでいたのですが、やっぱり容量あたりの値段が安いのでこちらを選びました。
デザインもシンプルでいいです。

バッファロー HD-PE250U2」シリーズは、デザインはいいのですが衝撃に弱そうなのでやめました。専用ケースは必須でしょう。

今回もTWOTOPです。最安値より500円近く高いですが、店頭販売なのでこんなものです。
黒は大量にあったのですが、目当ての白が残り1つで危なかったです。
エイデンでは12000円近くで売ってました。
使った感じは、今までUSBメモリ使ってた自分としては、速度が早くてとてもいい感じです。
PCのファンの音に消されるためか、音が全く聞こえません。
もっとはやく携帯用HDD買っておいたら良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました