Windows Live スペースのアクセス状況機能の削除された

Network
スポンサーリンク

月1で1度は必ず更新という目標のため、なんか書きます。

今月は、「なたで日記」のアクセス情報が見れなくなったことがすごい事件です。
今まで、どのページが人気なのかとか、週に何回アクセスされたかとかが見れなくなってしまいました。
それも、事前告知もなしで、いきなりです。
マイクロソフトだから、絶対つぶれることはないと思って、このブログを選んだのですが、はい。
画像貼り付けとか簡単に出来る点ではいいのですが。

原因はこちらにかいてあるみたい。
WindowsLive SolutionCenter のスレッド 「アクセス履歴が見れなくなってしまったのですが

以下引用


Windows Live 伊藤
Wednesday, June 09, 2010 10:52 AM

こんにちは、モデレータの 伊藤 です。

Windows Live スペースで、「アクセス情報」が表示されず、お騒がせしております。

この度、サービスアップデートを行わせていただいたことにより、
Windows Live スペースでは、大幅に画面や操作内容が変更となりました。

既に皆様お察しの通り、お問合わせいただいております「アクセス情報」は、
この度のアップデートにより、削除させていただいています。

アクセス情報をご利用いただいていたお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

また、この度のアップデートによる仕様の変更により、
ユーザーの皆様には、慣れるまでご不便をおかけすることと思いますが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

この度いただいたご意見に関しては、全て担当部署に報告させていただきます。

—————————

なお、★朔月★ さんから、ユーザー名が「Windows Live 上のユーザー」と表示される件について
ご投稿いただいていますが、本件に関しては、現在担当部署に確認中の状況です。
本件、下記スレッドにて対応いたします。新しい情報が入りましたら、
下記のスレッドにてご連絡しますので、ご確認をお願いします。

※この件に関してご不明な点がある場合は、下記スレッドにてご返信ください。

■フォトアルバムの画面で、プロフィールにある名前ではなく『WindowsLive上のユーザーさんの写真』と表示されます。

http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=ff4a49a7-9e46-471f-be64-536e103c87d8

—————————

お問い合わせありがとうございました。
今後とも、Windows Live Solution Center をよろしくお願いいたします。

<ご不明な点がある場合>

今回ご案内した内容を回答としてマークさせていただきました。
ご不明な点がありましたら、[回答の設定解除] をクリックしてマークを外して、返信してください。
※ アクセス情報の件に関しましては、このスレッドにご返信ください。

Windows Live Solution Center モデレータ 伊藤


引用終わり

ブログなのにアクセス数もリンク元もアクセス記事も何も見れないとか。どうしよう。
ホームからも、自分のブログへいけないし。
ブログ関係のサービスとか廃止する予定なのかな。

一応これ関連の記事として、
kait さんの「Windows Live スペースでアクセス情報が見えなくなった – Windows Live
booo さんの「アクセス情報について・・・ – Windows Live

もし引越しとなると、全データを動かすのすごい大変そう。
ツールとかあればいいんだけど。
ないなら、作るしかないけど……誰か、引越しツール作って!!(><)
プログラムを作るにしても、ブログ上の画像をどうするかが問題だと思う。
ダウンロードの自動化は簡単そうだけど、アップロードの自動化は……。
ブログを、レンタルサーバーで始めれば、FTP使ってアップロードできると思うけど、
どこかの会社のブログサービスを利用するとなると、うん。

追記メモ
有料のサービス発見。
msn spaces ブログから引越します。たぶん。
>有料(3~5千円 記事に応じて)になりますが msn spaces から他ブログ(Google Blogger)への
>全記事お引越しを考えてる方は、上の「お問い合わせ」から気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました