Windows Live スペースからWordPress.comに移行手続きした!

Network
スポンサーリンク

12月から更新できなくなり、3月までにはなくなると聞き
wordpress へとりあえず移行手続きを行いました。
機能は多分こちらのほうが上のようです。(タグを複数付けられたり)
これからどうなるかちょっと分かりません><

とりあえず、twitterの方をひとことつぶやきで、
こちらは、ちょっと長々したのを書くというふうにしておこうかな。
今は、ちょっと就活中でなかなか書けないですが、

これからも1ヶ月に1回以上は適当でもいいから何か書きこもうと思います。
いやまだ未定ですが。はい。


追記

これカテゴリーとタグの2種類があるんだね。
今まで、Windows Live スペース だとカテゴリ・タグの切り替えがなかったし、1つしか選べなかった。
投稿タグ、今まで投稿したブログを変更するのどうしよう。結構手間かかるし。

あと、フォント変更するにはcssをいじるしか方法ないみたい。
問題は、cssの編集というのがサービスになっていて有料だという点。
このページによると、1年あたり$14.97だそうです。(1200円ぐらい?)
さくらサーバー(1Gバイトプラン)の1年、1500円ぐらいに匹敵するぐらいじゃないか。


2011年3月29日追記

ようやくなれてきました。
タグを付けしたり、画像の移行ができてないのを修正したり、色々してますがまだ全部完了してません。
フォントの件なのですが、ゴシック系を使いたいということで、テーマを変更することで対処してみました。
タグがクラウドになるのは面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました