エンコード後に放置してたら、いつの間にかフリーズ。
よくあること、よくあること。と電源を落とし再起動してみるが、Windowsのゲージが途中で止まる。
まあ、よくあることだし、PCの電源の供給をOFFにして、再びチャレンジ。まだ止まる。
よくあることさ。うん。セーフモードだ! でセーフモードで起動はうまくいった。
ほら、直った。じゃあ、普通のほうで起動しよう。……止まる。
よし、この機会にOS入れなおすか。と決心。
セーフモードでCドライブに入ってた一部の重要なファイルを移動。
これがなんか1時間以上かかった。4ギガバイト程度のコピーなのに。
多分セーフモードだから、Windows XP の本領が発揮できないのかな。
で、入れなおした。
OS入れてから2年ぐらいは経っているから、まあいい感じかな。
うん。
なんか、OS入れなおした後って、気持ちいいですよね。
今回は、オートラン関係をsyscheckで全て切って、後はWindows Defenderに任せることにした。
本当はよくないんだろうけど、まあしばらくはこれで。
2009年8月20日 追記
たぶん原因は、ネットワーク関連。無線LANボードの接触不良。
2009年8月29日
またWindowsがフリーズして、
再起動してもピロピロのところで止まって起動しなくなりました。
やっぱり、あの時考えた原因でした。
セーフモードは正常に起動するってのもおかしいですもんね。
これ一回はずして、もう一回入れなおしたら直った。
原因が特定できたので、よかったです。ヾ(o・ω・)ノ
コメント
[…] Windows蛾物故割れた の続き。 […]