Microsoft Wireless Laser Mouse 5000 届いた!!

ガジェット
スポンサーリンク

欲しかった念願のネットブックのためのBluetoothのマウスが、
需要のためかお手ごろな値段になってきたので買うことにしました。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

買ったのは、色々と評判がいい「Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000


いつものアマゾンで購入。やっぱり厳重。


こんな感じでパッケージングされてた。


大きさはこんな感じ。
右のは、いつも使っているLogicoolのマウス。


中身はこんな感じ。
右端のポーチみたいなのが、とてもゴム臭いので、今干しています。

それで、私としては初のBluetooth機器なのですが、
実際に設定するのに1時間ぐらいかかりました^^;

というのも、「WIDCOMM Bluetooth Software 5.5.0.4100」を使っているのですが、
「Bluetooth デバイスの追加」で「接続の確認」ダイアログが出て
「接続が確立されました。」とは出るのですが、マウスが反応しないという。
まさにこの状態 価格.com – 『接続は確立されるのに動かない。』

結局、最終的にはつながったのですが、どれが原因か分からないです。
やったことの順番。
01. 1度ログオフして違うユーザーで試した
02. パソコン再起動
03. Bluetoothドライバのアップデート
04. デバイスマネージャからBT-253を無効化する
05. あれ、Bluetooth デバイスの接続が出来なくなってる。2が原因だ(o>ロ<)o
06. デバイスマネージャからBT-253を有効化する
07. まだうまくいかない…。(>_<) ヒエー 。。
08. 「Bluetooth 設定」ダイアログの「診断」タブからBT-253を「優先に設定」ボタンで優先にする。
09. Bluetoothマウスの電池全部ぬいた。
10. Bluetoothマウスの電池1本入れて、試した。
11. 動いたー*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
12. 電池2本でもう1度試して、動いていることを確認。
13. デスクトップ画面の上にマウスポインタを持っていくと、なぜかポインタが表示されない現象に。Σ(・ω・`|||)!!
14. 再起動
15. なおった。おわった。(v^-^v)

マウスホイールが硬いとか評判にあったけど、全然問題なかった。
あと、パスキーがどうのこうのと説明書に書いてあったけど、
入力画面見たいなのは出ないまま、マウスの設定が終わった。

amazonで購入 マイクロソフト ブルートゥース レーザー マウス Blutooth Notebook Mouse 5000 ホワイト 69R-00004


追記ですが、これ数年使っていたらべっとべとになりました。
ゴムが加水分解を起こして、起きるみたいです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました