pixivで規約違反してしまった話

日記
スポンサーリンク

最近pixivに登録して、描いた絵とか公開してたりしたのです。

自分で撮った写真を、1から作った自作プログラムで、
加工したものを張ったら規約違反になりました・・・
(正確には規約違反タグを誰かに書かれた・・・)

写真は規約違反ってかいてあったけど、写真を素材にしてアート的にしたのも規約違反みたい。
写真加工は総じてアウトというわけですね。

大きな画像はこちら

kuwaharaフィルタを改造したフィルタにかけた後に、
Kirschで輪郭抽出したのを減算したものです。よく油絵とか巷では言われているみたい。


pixivの開発者では、自分で書いた絵に、オリジナルではない画像処理ソフトを使うのはOKみたいです。
とにかく、加工処理は関係無しに、オリジナルが、自作絵の場合は規約違反になりませんので、安心してください。p(´∇`)q

コメント

  1. […] ところでpixivといったら、以前、規約違反した悲しい思い出が拭えない。 だれか、絵以外にも、自分の著作物ならなんでもOKなサイト運営しないかな。 音楽でも、写真でも、プログラムでも、動画でもOKなど。もちろん二次創作物禁止で。 カテゴリー: copyright   タグ: 考察, 著作権, pixiv   この投稿のパーマリンク ← 東京駅と皇居 MonsterX-iの干渉問題 → LikeBe the first to like this . […]

タイトルとURLをコピーしました