セカンドライフのような「Xing World」

セカンドライフ雑記
スポンサーリンク

今日、興味深い「Xing World」というのを見つけました!
日本向けのセカンドライフのようなものらしいです。
2009年春に一般公開するらしいです。
http://agflow.jp/kukan-2-x.html
http://agflow.jp/images/x.wmv (167.5MB CRC32:6028BC6C)
http://www.biz-int.jp/movies/movie_xing.wmv (25.1MB CRC32:D91EF031)
http://www.biz-int.jp/documents/xingworld.pdf (74.8MB CRC32:483EEA6D)

先入観なしの見た感じの感想と気になるワード

  1. 全体的に広告用の動画のような感じで、実際のプログラム動作が一切なくて怪しい。
  2. ステータスにSTRとかAGIとかINTとかあるのだけど、何に使うのかな。
  3. 実装したとしたら、これはどういうところに影響出るのか。例えばボーリングでストライク狙えるとか、ゴルフでよく飛ばせるとか。
  4. この場合、お金をかけた方がより、ステータスが上がるってこと?
  5. 飯代とか、通行代(電車)とか、住居代とか、普段何気ない無料だと思われているものにお金かかる・・・
  6. コミュニケーションスポットでしか電話(Skype)かけられない?(そもそもこのスポットの用途がよく分からない)
  7. プレメンバーがいけるリゾートが廃スペッククオリティー。(開発イメージだから大げさにみせてるだけかもしれないけど)
  8. 2003年に一般公開されたセカンドライフ(軽量版)さえ、2007年の現在、俺と友達のPCは起動できなかったのに、これ動かせるのだろうか。
  9. 労働に介護や医療というものがあるのだが、これはアバターが病気とかになったりするのか・・・
  10. 労働に掃除やハウスキーパーとかあるのだけど、部屋が何もしてないと汚くなるのか・・・
  11. 宣伝のために空に文字流すのはいいアイデアだと思った。かっこいいね。
  12. 167MBの動画で8:58に「イーオン」という文字が気になる。
  13. 「スターターキット」に肝心のソフトが含まれていない。マニュアルをDVDに入れるぐらいならソフト入れて欲しい。電話いらないし。
  14. 「Skypeなどを利用し無料で会話が楽しめる」当たり前の感覚ですが知らない人にはインパクトがあるのか。
  15. 「付属の「IP PHONE」をIP電話として利用できます」

うん。まだ開発途中らしいから色々変わると思うけど。
うーん。どうなるのだろうXing World。
まだまだ情報が少なすぎです。
今のままだと一般ユーザー(Xing World内での消費者)のメリットが少なそうです。


追記(2007/12/16)
何かよく似たようなのがオープンしたらしいです。
こっそりテスト公開してるとか?関係ないかな。 meet-me http://www.meet-me.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました