「UFOの存在確認していない」というニュースを見て

思考ネタ
スポンサーリンク

「UFOの存在、確認していない」 閣議で答弁書を決定
2007年12月18日11時35分
http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY200712180100.html

UFO「存在を確認していない」と答弁
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071218-296990.html

「UFO、存在の確認なし」政府が議員質問書で閣議決定
12月18日13時3分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000503-yom-soci

今日の朝のニュースで知ったんだけど、
未確認だから、存在を確認していないのは当たり前だと思った。
確認していたら未確認ではないし。意味不明。

それでUFOの意味が怪しくなって、実際に「Microsoft Bookshelf 3.0」で調べてみたら
「未確認飛行物体」以外に「空飛ぶ円盤」という意味があった。知らなかった。
で、「空飛ぶ円盤」の存在を確認していない。ってことなのか。

どちらの意味にしても、そりゃ当たり前だろうと思った。

理由は
「未確認飛行物体」 → 未確認
「空飛ぶ円盤」 → 未確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました