3Dネット対戦ゲーム作成日記 part25

ゲーム制作
スポンサーリンク


洋ゲーかっ!(偏見)
 

洋ゲーかっ!(偏見)

テクスチャの濃度を変える処理をしなければ、256*256でも実用的なFPSが出ました。
しかし、濃度変えないと、夜・フォグとか表現できない。

話変わりますが、昨日ゲーセン行って、いろいろなゲーム見てて思ったことが、
フォグみたいな処理かかっているゲーム少ないということです。

なんか超ドラゴンボールZの3Dがいい感じだった。
フォグないけど、テクスチャに手書き感があって、うん。

もしテクスチャで行くなら、テクスチャだけでどういう雰囲気に表現するかが鍵になりそうですね。
実際、DSのFF3だってフォグ処理していませんですしねー。

でも、だんだん暗くなって夜になるとか、やってみたかった・・・
どうしようかなテクスチャ対応・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました