3Dネット対戦ゲーム作成日記 part19

ゲーム制作
スポンサーリンク

最近「ある方に頑張ってね」と応援されました。
とても嬉しかったです^^

例の3D対戦ゲームなのですが、1ヶ月ぐらい放置していましたが、
さすがにまずいと思い、この土日にまた触ってみました。

まず、テクスチャを対応させょうと思って、テスト用のテクスチャ7枚ぐらい作ってみました。
 (コンクリート・草・海・砂漠・雪など)
そのあと3Dのモジュールを改造して完成。(テストしてないですが^^)

あとは、モデルメーカー・マップメーカーをテクスチャ対応にするだけですが、
ここがかなり面倒です。

それはそうと、半透明・加算・減算に対応してみました。


ちゃんと一部分が半透明になっています。



床が切れないように地面を4分割にした例。

一応改造モジュールにテクスチャを対応させたので、
多分すべてのプログラムにテクスチャを対応させるまではこのやる気が持続すると思います。
(※大本のd3moduleはテクスチャに元々対応しています。)

α版開始までのやることリスト(カッコ内は難易度)
1. テクスチャ対応 (40)
2. map作成 (-4)
3. ファイルのパック・暗号化 (5)
4. ファイルの自動アップデートプログラムの開発 (10)
5. サーバー・クライアント作成 データ管理について (80)
6. みんなでテスト\(^o^)/ (-100)

コメント

タイトルとURLをコピーしました