平和ボケって悪いことなの?

思考ネタ
スポンサーリンク

今日は、ほら終戦記念日じゃん。
んで各メディアで戦争のこといろいろ放送しているわけだけど、
最近の若者は戦争を知らなくて、なんか平和ボケが悪いって言ってたわけよね。
 
でも俺は平和ボケは悪くないと思うわけよ。
だってさ平和ボケって、平和なことを当たり前に思っていること。
逆に考えると平和ボケってことは戦争を起こしたくない気持ちがあるんでしょ。
 
だって戦争起きちゃったら平和じゃなくなるじゃん。
だから全世界がもし平和ボケになったら戦争なんてなくなると思うわけよ。
 
そういう意味で平和ボケは悪いって決め付けてほしくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました