3Dネット対戦ゲーム作成日記 part18

ゲーム制作
スポンサーリンク

当たり判定を作る前に、もうちょっと描写の方をきれいにしていきたいと思います。

今日は地面の四角形を三角形4つに分割して描写するように改造しました。

あと、やっぱりテクスチャとか考えてみます。
それでゲーム時などのオプションでテクスチャの利用・分割り数など設定できるようにしたいです。

それと今の平面マップなのですが、もし海と地面を立体的にすると
地面が海に囲まれた1チップの場合、地形的におかしくなるので、
平面のマップは変に3Dにしないように、平面のマップとして作っていこうと思います。
ようするに立体は立体用でデザインするということです。

それで描写が改善できたら、マップを作っていこうと思います。
ある程度マップがないと当たり判定を作りにくいのですしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました