3Dネット対戦ゲーム作成日記 part1

ゲーム制作
スポンサーリンク

つの様が作ったじゃが島というネットゲームがあるのですが、
このじゃが島風のゲームを作成しようと考えております。

3D描写はd3moduleを使用しようと思っていたのですが問題発生。
d3moduleは奥行きなど関係なく、描写した順番に描写するため、
自前で遠さを計算しないといけません。

とりあえず今の技量では作れず。
ワイヤフレームなら簡単だけど、味気ないですし。

どうしようかな。素直にDirectX使った方が楽そうなんだけど、
HSPに標準で付いてくるDirectXでは
高さ情報から地形のでこぼこととか表現できないんですよ。

またいろいろ考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました