地声を高くする裏技?

雑記
スポンサーリンク

地声を高くする方法?

最後の「?」は、本当かどうかちょっとまだ分からないからです^^;

方法

0. 声を高くできるようなエフェクターを用意する
1. ピッチのINにマイクを入れる。
2. ピッチのOUTにヘッドホンを入れる。
3. ヘッドホンを付けて、エフェクターの電源を入れる。
4. 自分の声をヘッドホンから流れることを確認。
5. ピッチを1オクターブぐらい下げます。
6. 低くなった声がヘッドホンから流れることを確認。
(低くなっていない自分の声は聞こえないぐらい、OUTの音量を上げる)
7. しばらく、本や文章を朗読して、低くなった自分の声を聴く。
(低くなった自分の声をいつもの声の高さになるように努力しながら朗読する。)
8. ピッチを元に戻しましょう。
9. あら不思議、自分の声が高くなったような・・・。

※分かりやすく言えば、どんな方法でもいいので
自分の喋った声が自分の耳には高さが低く聞こえるような状態を保つ

こんな感じです。本当に自分の声が高くなったような気がしますが、
実際に本当に高くなったのか調べていないので分かりません。

もしかしたら、気のせいなのかもしれないです。はい。
興味ある方は、試してみて下さい!

なぜこのようなことが起きるかというと、
自分の喋った声は、自分の耳から聞いた自分の声をフィードバックして、リアルタイムに調節され続けるからです。
ですので、普段と同じように喋った声が低く聞こえるような状態にすれば、自分の声をより高く調節しようと働きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました