3Dネット対戦ゲーム作成日記 part3

ゲーム制作
スポンサーリンク

発想を変えて、
HSP付属のDirectXでやる方法考えてみた。

ずばり地面をマリオみたいに四角いブロック単位で
管理していくというもの

そうすれば地面の高さも出せるし
いい感じになるかも。どうだろうか。
 
斜面とかは作れないですけど。
ブロックの高さをちょっとずつあげていったり。

こういうのって出来るのかな。

うーん。
 
こっちのほうがいいかもね。

自前よりDirectXのほうが数万倍綺麗だし。
位置情報も管理しなくてよさそうだしね。

ただ描写するのは距離が近い奴だけを選ばないといけないけど。
まあそれでもd3moduleよりは楽かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました