ビューア開発 – ワープシャープ機能追加など

ツール制作
スポンサーリンク

オレンジビューア beta 7で以下を対応
・「トーンカーブ」「輪郭以外をぼかす」「ワープシャープ」の実装。
・ダブルバッファでちらつきをなくした。
・テキストで単語間隔及び、行間の指定を絶対値指定から相対値指定に仕様を変更。
(絶対値指定だと、フォント変えたり、大きさ変えるたびに設定しなおさないといけないから、やっぱり相対値指定ですよね)
・「アンシャープ」に明度のみを対象にするオプションを追加。

今回のbeta版は結構機能が増えてしまった。
特に、ワープシャープがお気に入り。
アルゴリズムとしては、縦方向のエンボスと横方向のエンボスで、
それぞれのピクセルに移動ベクトルを書き込んでおいて、後はそれをみてピクセルをずらすという処理。
イラスト関係で、線が細くなって鮮鋭化するというものです。

今度こそ、このまま更新せずに正式リリースするぞ(^o^)
でも、説明書がもうちょっと充実させないといけないかな。


完成した画像処理のツールは、こちらから試すことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました