Windows ExplorerとFireFoxをIE7風にする

雑記
スポンサーリンク

IE7にしろとあれなので、インストールしたのですが意外とUIがよく出来ていて使いやすかった!
だから、いろいろなものをIE7のGUIっぽくしてみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Windows ExplorerとFireFoxをIE7風にする

エクスプローラの場合

メニューバーの削除・タブ機能追加・青色の小型アイコンの表示にQuizoさんの「QTTabBar
検索バーの表示に、同じくQuizoさんの「QTToolBar」。あとオプションに「QTAddressBar」をインストール。

あとは、”ツールバーを固定する”のチェックを外しておいて、配置換え
QTTabBarはお好みで次のような設定で
ウィンドウ“タブの”新規プロセスをタブとして取り込む“にチェック。
ウィンドウ“タブの”外部から開かれたときはタブとして取り込まない“をチェック外す。
その他“タブの”メニューバーを隠す“にチェック。

Mozilla FireFox 2の場合

vista風のスキンに変更するためにMerci chaoさんとmyFireFoxさんの「Vista-aero」スキンをインストール。
メニューバーの非表示化に同じくMerci chaoさんの「Personal Menu」アドオンをインストール。

スキンをVista-aeroに変更します。
Personal Menuで、メニューバーの非表示を行った後に、メニューツールバーのカスタマイズで適当にいじります
次に”ナビゲーションツールバー“と”ブックマークツールバー“を非表示にします。
後はお好みに合わせて、オプションの”タブ“タブの”常にタブバーを表示する(B)“にチェックをうったりします。

ところでIE7風にして、唯一困ったことがある。
履歴がどこを探してもないということ
まさかお気に入りに隠されているとは思いもよらなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました