Javaで3Dゲーム開発日記 part4 パーリンノイズ

ゲーム制作
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3Dと言ったらやっぱりテクスチャ。

パーリンノイズを作ってみた。
ノイズの間は線形補完しています。
本当はバイキュービックとか、しっかりした補完がいいと思うのですが、技術力不足で無理でした。(>_<)

こんなのが出来上がるなんて、ランダムって不思議です!

自動生成を利用すれば、小さなファイルサイズでも、高解像度テクスチャを利用できます。


↑ライトのテクスチャもプログラムで生成してみました。

他にも波の高さに用いたり、地形を作ったりできるそうです。
ただパラメータが面倒だったり、この後の加工が面倒だったりするので、
結局は他のソフトを使用して作ったものを利用しそう。(・ω・` )

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