LTE対応のポケットwifi L-03Eで日本語のSSIDを利用できるように、JavaScriptを書きました。

インストールすると、L-03E で日本語が設定できるようになります。
L-03E_SSID_Japanese_1

UTF-8対応のiPhone、iPod touch、Android端末で日本語表示されます。
L-03E_SSID_Japanese_2

なお、Windows7は、Shift_JIS対応のため文字化けします。
L-03E_SSID_Japanese_3

注意
L-03Eの想定外・仕様外の動作になるため、自己責任で使用してください。
例えば、文字数のカウントチェックも行わなくなるため、文字数が大きいとメモリの破壊を行うかもしれません。
また、あらゆる文字が使えるために、モバイルルーター上からSSIDを確認しようとすると、
本来表示できない文字を表示させようとして、フリーズしたり、リセットがかかったりするかもしれません。
最悪の場合、モバイル機器自体が起動しなくなるかもしれません。
故障の場合は、想定外の動作を行ったことが原因のため、修理に出せない可能性があります。
あらかじめ、「Greasemonkey」又は、「Tampermonkey」をインストールしている必要があります。
使用できない場合でも修正する予定はありません。

インストールする

関連記事

  • 個人的なQ&A個人的なQ&A Q1.無線LAN親機 WZR-HP-AG300H にブリッジ機能時にアクセスしたい。A1. 『<ルーター機能無効時>DHCPサーバーから自動取得』と説明書に書いてありますが、WZR-HP-AG300H は、192.168.11.100 に設定されます。多分。 ちなみに『arp -a』でもIPアドレスを知ることができます。自分のIPアドレスが、192.168.11.* […] Posted in 雑記
  • 指定した範囲の乱数を作成したい(後編)指定した範囲の乱数を作成したい(後編) みなさん、こんにちは。 今日は、昨日の続き、「指定した範囲の乱数を作りたい」を続きに話していきたいと思います。 というか、解答編みたいな感じです。 指定した範囲の乱数を作成したい(前編) 指定した範囲の乱数を作成したい(後編)←いまここっ! 指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編) ・ それでは、ちょっとおさらいをしながら進めていきます。 今回は、 […] Posted in アルゴリズム
  • JScriptバッチ処理用ライブラリ 20130825公開JScriptバッチ処理用ライブラリ 20130825公開 私のサイトで公開している JScriptバッチ処理用ライブラリのバージョン「20130825」を公開しました。 主な内容は、JavaのString.formatを、JScriptでも使用できるようにするというものです。 JavaのString.formatは、大体はCのsprintfと似ているのですが、もっといろいろできます。 ただ、今回JScriptで使用できる […] Posted in ライブラリ制作
  • HSPで高DPI対応ソフトを作ろうHSPで高DPI対応ソフトを作ろう こんにちは! 久しぶりにHSPの記事を書きたいと思います! 今回は、HSPの高DPI対応です。 はじめに 高DPIとはなんぞや、という説明をします。 昔のディスプレイは、1ドットのサイズが細かくないため、 1ピクセル=1ドットのような設計がほとんどでした。 そして、1ピクセルの大きさも、どのディスプレイもだいたい同じようなサイズ(96dpi)でし […] Posted in プログラミング
  • プログラマにとって非常に緩いライセンスの紹介プログラマにとって非常に緩いライセンスの紹介 今日は、感染性しないフリー(誰もがどんな条件でも使える)なライセンス※を紹介します。 ※フリーソフトウェアライセンスではありません。 名称   CC0 リリース 2009年 作成者  クリエイティブ・コモンズ 解説 パブリックドメインというものを自分から明示的に言いたい場合に使用する。 画像が用意されていてかっこいい。(Wikipediaより引用) >ライセ […] Posted in プログラミング
  • Java – ImageIOの画像出力とColorModelとの関係Java – ImageIOの画像出力とColorModelとの関係 画像ビューアを開発しているのですが、 画像処理した後にJpegとして保存すると赤っぽくなっていた原因が分かった。 Javaのせいにしてたけど、完全なミスでした。^^; Java6でImageIOを使ってjpeg,gif,png,bmpと保存できるようになったけど、注意点が必要。 元ソースが「TYPE_INT_ARGB」の場合の話です。 png […] Posted in プログラミング