この前、sleep sort(元ネタ)というのを知って、
HSPでSetTimerでそれっぽいのを作ったのですが、
掲示板のwait0000さんが作ったのと普通に被ってしまったので寝かせてました。

うん。

でも5月に1度も投稿してなかったので、投稿します(^^)
実用性とかそういうのなしで、発想力がすごい。

//sleep sort

//元ネタ
//http://dis.4chan.org/read/prog/1295544154
;Genius sorting algorithm: Sleep sort
;1 Name: Anonymous : 2011-01-20 12:22
;Man, am I a genius. Check out this sorting algorithm I just invented.
;
;
;#!/bin/bash
;function f() {
;	sleep "$1"
;	echo "$1"
;}
;while [ -n "$1" ]
;do
;	f "$1" &
;	shift
;done
;wait
;
;example usage:
;./sleepsort.bash 5 3 6 3 6 3 1 4 7

#uselib "user32.dll"
#func SetTimer "SetTimer" int,int,int,sptr
#func KillTimer "KillTimer" int,int
#define WM_TIMER 0x0113
#define N 20

randomize
dim number, N
oncmd gosub *OnTimer,WM_TIMER
repeat N
	number = rnd(100) + 1
	SetTimer hwnd, number, number * 10, 0
loop
stop

*OnTimer
	KillTimer hwnd, wparam
	mes wparam
	return

そういえば、しひさんプロセスを作って実装という
本物のsleep sortが投稿してあってすごいと思った。

関連記事

  • 指定した範囲の乱数を作成したい(後編)指定した範囲の乱数を作成したい(後編) みなさん、こんにちは。 今日は、昨日の続き、「指定した範囲の乱数を作りたい」を続きに話していきたいと思います。 というか、解答編みたいな感じです。 指定した範囲の乱数を作成したい(前編) 指定した範囲の乱数を作成したい(後編)←いまここっ! 指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編) ・ それでは、ちょっとおさらいをしながら進めていきます。 今回は、 […] Posted in アルゴリズム
  • 指定した範囲の乱数を作成したい(前編)指定した範囲の乱数を作成したい(前編) みなさん。 指定した範囲の乱数を作りたい場合は、どうしているでしょうか。 今日は、指定した範囲の乱数生成の小ネタを紹介します。 指定した範囲の乱数を作成したい(前編)←いまここっ! 指定した範囲の乱数を作成したい(後編) 指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編) ・ さて、例えばサイコロを作りたいと思います。 サイコロの目は1~6ですね。 そして乱数生成器が用意されてい […] Posted in アルゴリズム
  • 指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編)指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編) みなさん、こんにちは。 さて、前回、前々回にわたって、 指定した範囲の乱数の作成の仕方を書きました。 改めて奥が深いですね。 読み忘れた方のためにリンクしますっ(^o^) 指定した範囲の乱数を作成したい(前編) 指定した範囲の乱数を作成したい(後編) 指定した範囲の乱数を作成したい(実戦編)←いまここっ! これまでの話では、 小さなより精度が […] Posted in アルゴリズム
  • 3DCGの座標系の紹介3DCGの座標系の紹介 はじめに こんにちは! 今日は、3DCGにかかせない座標系の話をするよ! 座標系の種類 では、オブジェクトから画面まで、どのような座標系があるか紹介します。 . 座標系一覧 呼び方が変わりますが、細かく分けると次のような流れになっています。 各々の変換とよばれている部分が行列を掛け算することに相当します。 座標はベクトルとし、このベクトルに座標を掛け算して、次の座標系 […] Posted in アルゴリズム
  • Fizz-Buzz問題を解いてみた!Fizz-Buzz問題を解いてみた! 今日はネットでFizz-Buzz問題という面白そうなものを見つけた。 Fizz-Buzz問題 はじめに どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか? http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm かなりの試行錯誤の末に、コードを書こうともがいている人たちとい […] Posted in アルゴリズム
  • Bresenhamアルゴリズムで線分の計算は早いのかなBresenhamアルゴリズムで線分の計算は早いのかな 以前、直線を描くのにこんなのを作った。 特に工夫点もない、素直な方法である。 #module "linem" #deffunc line2 int line_x1,int line_y1,int line_x2,int line_y2 line_xabs = abs(line_x1-line_x2) line_yabs = […] Posted in アルゴリズム
  • RSA暗号の解説に出てくる数値の逆数のmod RSA暗号に紹介には、必ず次のような式がでてきます。 これ 今日は、この式について解説します。 といっても・・・すみません。言い訳になりますが、 数学科出身ではなく、間違ったこというかもしれません。 それをふまえていただいて・・・解説させていただきます。 まず、m = (p - 1)(q - 1) […] Posted in アルゴリズム
  • セカンドライフでHSVとRGBを相互変換してみようセカンドライフでHSVとRGBを相互変換してみよう HSVというのは、いわゆるHSV色空間のことです。 これは、Hue(色相)、Saturation(彩度)、Value(明度)を表しておりましています。 ご存知?の通りRGBの色空間から、HSVの色空間へ変換が可能でして、 これを利用すれば、今のRGBの色から、少し濃い色にしたり、逆に薄い色にしたり、 明るい色にしたり、暗い色にしたり、色相を反転させたり、いろいろで […] Posted in セカンドライフ制作
  • HSPで人工無能の制作日記 part 3 (final)HSPで人工無能の制作日記 part 3 (final) ついに、HSPで人工無能が完成しました。 Yahooチャットルームで泳がせて1400単語覚えました。 それで初めてネットの友達に人工無能としゃべってもらいました。 これはMSNチャットでしゃべったものです。 実際の人工無能との会話例1 なたで(プログラム) の発言: イジイジ 友達(人間) の発言: うん なたで(プログラム) […] Posted in ツール制作
  • メディアンカットによる減色アルゴリズムメディアンカットによる減色アルゴリズム 3日前から、いつものHSP言語で減色プログラムを作ってたのですが、なかなか難しい。 メディアンカットを実装したいんだけど、資料がないんですよねー。 ということで、減色アルゴリズムを調べた形跡を紹介します。 減色アルゴリズム1 1. 全ての色からある程度階調を落とした色数のヒストグラム作成 2. 色数を多い方から昇順でソートする。 3. […] Posted in ライブラリ制作