汐留らーめん

食べ物
スポンサーリンク

汐留。
「しおどめ」からIMEで漢字に変換できない。
そんなことは、どうでもいいです。

汐留は初めてで、今回は、日本テレビタワーだけ観光です。


しかし、東京はどこいっても高い建物ばっかり圧巻ヽ(^o^)丿
左側の写真の奥に見えるのは、「ぐるナイ ピタリ賞をねらえ」の出し物。
他にも色々出し物みたいなのがたくさんあって、ライブもやってた。

ごくせん神社(日比谷神社) ?(゜_。)?(。_゜)?

日テレ大時計

時間外でからくりは動いてなかった。

汐留らーめん。なんか有名らしい。
平日の午後3時~5時までが、
時間的にあいているのでお勧めと「るるぶ」にかいてあったので、今がチャンスと早めの夕食。
情報によるとココでしか味わえない汐留名物。火曜が休日で、スープ長くなり次第終了らしい。

高画質の写真はこちらΣ(‘◇’*)?

入ったら、中でチケットを買って渡すタイプ。(松屋と同じ感じ)
ただ、チケットは買った後入ろうとしたら、(中にもうひとつドアがある)
女性の店員さんが「ちょっと待って!」といって、5~6分、中に入れなかった。
混んでる感じはなかったけど、準備とかしてたのかな。

とりあえずオーソドックスに、「汐留らーめん」ではい。
↓食べかけじゃなくて、店員さんがおいたときの写真です。見た目がちょっとカオス。

鶏がらというか、シーフード系のダシが、かなりきいてる感じの味です。
結構コッテリした感じで、自分にとってはあんまり。
すがきやのラーメンのほうが好きでした。[´・ω・`]
まあ、旅の思い出にはなりましたが。はい。


というか雑誌の写真だと卵が入ってる。
06~07年の古いるるぶだから、情報が古かったのかな。
まあラーメンにタマゴはあんまり自分的には好きじゃないので別にいいのですが。(別に嫉妬とかしてないんだからっ)
いや、普通に違うメニュー頼んじゃったのかな。
写真では見えないだけで肉の下にあったとか。(もうだいぶ前に食べたことなので忘れた。)

そんなこんなで、食べた後は、日テレのライブの前の階段で涼んで帰りました。(。・ω・。)ノ
後から、汐留らーめんについて調べてみると、あんまりいい評判がないみたいですね。

ところで、ラーメンといえば、漬け麺が流行っているらしいのですが、自分はあんまり好きじゃないです。
ラーメン自体は結構好きな料理なのですが、漬け麺の場合はなんか汁が濃いですし。
いや、味が濃いラーメンは別に嫌いないです。でも、漬け麺の汁はかなり濃いというか。

あとあと冷やし中華も好きじゃないです。
ラーメンは、お腹すいているときに、麺をずずっとすすって食べるというのが好きなのですが、
冷やし中華の場合、すすろうと思うと、タマゴやキュウリがノドにあたって痛かったり。・゚・(p_q)・゚

コメント

タイトルとURLをコピーしました