蚊の季節なのでアースを買いたい

日記
スポンサーリンク

昨夜、寝てたら蚊の音で目が覚めた。
しかも、既に足と腕が刺されてた。
ついに蚊の季節がやってきたのだ。

うん。

それでアースノーマットがあったはずと、家の中探してみたけど、なんか見つからなかった。
しょうがないから、アース買うしかない。

ふと、部屋が密室なので、アースって密室で使っても大丈夫かなと疑問がわき、早速調べてみた。

調べてみると、化学物質過敏症になるかもっていうサイトが見つかった。
でも、このサイト化学物質はなんでも危険危険、
食品に「ありがとう」と言えば白いカビ、悪口を言えば臭い黒カビが生えるとか、どうみても胡散臭い。
健康食品や怪しい器具を売るために、なんでもかんでも化学批判をしているように見える。
もうひとつは、「アースをつけると、寝起きがなんとなく悪い」というもの。
これも、あくまで「なんとなく」であり、先ほどの化学物質はなんでも危険だと思っている人であれば、
化学物質を使ったアースをつけると、どうしても気分やストレスを感じ、目覚めが悪くなるともとれる。

そんな感じで明確に危険という理由がなかったので、今度買ってこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました