3Dネット対戦ゲーム作成日記 part12

ゲーム制作
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ステージを作るためのマップメーカーを作ろうと思います。
一歩ずつ踏み出していきましょう。

実装したいリスト

レイヤーの種類

・マップレイヤー
・高低
・タイプ
・色
・海レイヤー
・オブジェクトレイヤー
・サウンドレイヤー

基本設定

マップレイヤー数
オブジェクトレイヤー数
サウンドレイヤー数
Xサイズ
Yサイズ
1ドットの大きさ
海の高低値
海の色
海の透明度
波の激しさ
波の高低差
マップ外の初期の高さ
天候 雨・雪・夜

マップ別設定

最大高低差
基本高低値
描写範囲
透明度
半透明設定値
ダメージ設定値
特殊効果「深いほど暗くなる等」

操作

左 描く
真ん中 消す
右 取得
矢印 マップ移動

1マスのタイプ

・裏面描写
・両面描写
・描写しない
・通れない
・半透明
・一撃死
・ダメージ

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