最近テレビが面白いと感じなくなってしまった話

雑記
スポンサーリンク

テレビが最近面白くないと感じます(恐らく中二病)。

ドラマも全然見ないし・・・。
(でも最近やってた「物理学者が事件といてくの」面白かった!)

エンタとか、下ネタ増えてから見なくなった。
今では、エンタとか見てもなぜか冷めてしまう・・・。
(「デッカチャン」とか「ですよ。」とか「小梅太夫」とか)

・・・でもエンタの観客みんな笑ってるんだよ!

なんか自分だけが感性違うのか不安になってくるんです。

マジック番組とかも「セロ・タカヤマ」が登場して以来、
なぜだか全てヤラセにしか見えなくなってしまい、楽しめなくなってしまった。
いや、ヤラセ自体はいいと思うけど、それをマジックの世界に持ち込んでほしくなかった。

動物番組の「志村とチンパンジーが出てる番組」とか、
よくチンパンジーが面白い行動とるようなシーンとか
撮影頑張ったねとしか思えない・・・(だいぶ中二病感でてきた)。

だけどテレビに出ている観客は不自然なほど笑ってるし。
自分だけとりのこされたような感覚・・・!
うー・・・

他にも、字幕とか見せられても覚めてしまう。
「この字幕で笑えよ視聴者!」みたいな・・・。

さらにさらに、右端にタレントの顔が映る演出とかも気になる
そのタレントが泣いたり笑ったりして何がいいのだろう。
自分の感情ぐらい自分でコントロール出来るよ!

スピリチュアル」とか「細木数子」とか
こういうのは、分かっている人ならいいと思うのですが、
分からない人にとっては、霊感商法にはまる危険があるので危ないと思います。
「細木数子」は、話としてはとてもいい話してるからそういう点ではいいんですけどねー。
ただ占いを商売の道具にしてるってのが、ひっかかってしまう。

超能力で事件解決」は・・・
超能力で何かするってのはいいのですが(それ自体はネタ的な意味で面白い)
でも、それを本気でやって、本気で困っている被害者をネタにするのはちょっと許せない。

20代男性のテレビ視聴率が低下してるというけど、
このために番組作っている人が
このターゲット以外をターゲットにした番組構成にしてるのかなと思う。

もし自分と同じような感覚に陥っている人がいたら
これからも、ますますテレビの視聴率が低下していくと思う!

コメント

  1. […]   エンタとか、テレビ番組は前言ったとおり、自分としては消極的で、あんまり興味はないんだけど。 […]

タイトルとURLをコピーしました