指定した秒数で区切るツール Simple Wave Splitter

ツール制作
スポンサーリンク

Simple Wave Splitter

wavファイルを指定した秒数で区切るツールを公開しました。
JRE がインストールされた環境で利用できます。

デフォルトは、10秒+モノラルになっています。
sws_sc_1_1

使い方

1. 一番上の「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」に、wavをドラッグ&ドロップします。うまくいくとファイル名が記入されます。
※wavファイルは、CD音質(44100Hz, 16bit, 2ch)がいいです。それ以外はテストしてません。
2. 「出力ファイル名」というのは、雰囲気が分かる人は設定してください。デフォルトのままでいいと思います。
3. 「区切りたい秒数」は単位は「秒」で秒数を指定してください。小数点も可能です。区切るときはこの秒数「以下」になります。
4. 出力ファイルはモノラルがいい方は、「出力ファイルをモノラル化」にチェック
5. 「カット開始」で、wavファイルがあるディレクトリに、カットされたファイルが作られます。

 

おまけとして、技術がたくさん詰まった素晴らしいプレイヤーで「試曲」ができます。

スーパーかっこいいビジュアライザーと、ハイクオリティなエフェクターを体感セヨ!
sws_sc_1_2

直接ダウンロード
他にこれまで作ったスバラシイソフトとかはこちら


裏話(技術ポイント)
・ビジュアライザーはソフトウェアレンダリングで実装してます!
・リバーブは反射音を自動作成後に、FFTで畳み込みの実装することで超高品質なリバーブを実現!

コメント

タイトルとURLをコピーしました