Javaインストールしたよ!!

プログラミング
スポンサーリンク

いい加減、自分のPCにJavaを入れることにしました。
でも、バージョンがめっちゃあってどれいれればいいか分からない^^;

ここでJavaのスペシャリストのH様に聞いたところ、j2se使ってるよ、とのことでj2seを入れることに。
簡単に検索したら、ここからダウンロードできるらしい。

ちなみに
SDK(Software Development Kit )…Javaをコンパイルすることができるし、開発のためのいろいろがついてる。
JDK(Java Development Kit)…上と一緒。
JRE(Java Runtime Environment) …Javaを実行できる
多分こんな感じ。

それで見事、インストール完了。
実際に、コマンドプロンプトから、「java」ってうつと、

**>java
Usage: java [-options] class [args…]
(to execute a class)
or java [-options] -jar jarfile [args…]
(to execute a jar file)
where options include:
-client to select the “client” VM

うん。インストールできてる^^

んで「javac」ってうつと、

**>javac
‘javac’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

…ってあれ^^;

こっちは環境変数自分で指定しないといけないのね。

んで

**>javac
使い方: javac <options> <source files>
使用可能なオプションには次のものがあります。
-g すべてのデバッグ情報を生成する
-g:none デバッグ情報を生成しない

やったー\(^o^)/

話変わるけど、今PC-50ってのを買おうか迷っている。
うん。PSP買うなら…って思ってたらPC-50見つけて、もう1週間以上ぐらい迷っているかも。
というか、前々からMIDI用のキーボードが欲しかった。
昔買った親のキーボードあるんだけど、強弱つけれないし、音以外のメッセージを送れない。うん。

右手だけでも、自分の思っている音が出せるようになりたい。
そうすれば、ステップ入力でラクラクって。

でも続くか、心配。
そんなの思ってたら、何にもできないけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました