ダイニングテーブルを購入したときのトラブルの話

ガジェット
スポンサーリンク

はじめに

お久しぶりです。なたでです。

昨年からお引越しなどでバタバタしていて久しぶりの投稿となります。

今回は、ニトリの机を買った時のお話を少しします。

ニトリで家具ぞろえ

お引越しをして、家のものをそろえていたのですが、その中でもニトリにすごくお世話になっております。カーペット、カーテン、布団、そしてなんとエアコンまでニトリで揃えました(笑)

お手ごろな値段でよい品質のものをとりそろえており、本当に助かります。

今回、ニトリで買ったダイニングテーブルで事件が起こったので、記事にしました。

ダイニングテーブルの購入

2021年12月の頭に、ニトリでダイニングテーブルセットが安くなっており、机から椅子まですべてそろえることにしました。私の都合上、土日しか受け取れないため、12月26日に配送し、無事机が届いたのですが、それから正月にさしかかり、問題が発生しました。

以下の写真は、その問題が発生した時のテーブルの写真です。どこに問題が起きているか分かりますでしょうか。

よく見ると分かると思いますが、机の端っこに亀裂が入っています。

以下は裏側ですが集成材の板の開始部分から割れていました。

遠目では気が付きにくいですが、近くで見るとしっかり割れています。

いつから亀裂が入ったかわかりませんでした。12月下旬に机が届いたときは確認でしっかり見ているので、そのときになかったことは確実なのですが。

重いものを乗せた記憶もなく、丁寧に扱ってはいたのですが、もしかしたら無意識に力をかけたのかな……と思うと初期不良だとしてもうまく証明が出来るのか不安になり、このまま報告せず使うかどうかしばらく葛藤していました。

その後、ネットで調べると同じ机ではないにしろ同じような症状の方がいることがわかりました。

KITAISM – ニトリで買った机が割れたけど、神対応をしてもらった話

この机だが、数カ月前から気になる事があった。

お値段相当のヒビが現れた
至って普通に使用していた食卓テーブルだが、気がつくとヒビが入っていた。

というわけで、やっぱり気になったので写真をもって購入した店舗の窓口のほうで確認してもらうことにしました。

ニトリ様の神対応

とても緊張していったのですが、丁寧に説明したところ初期不良として認めてもらうことができました。こういった現象はそんなにないらしいですが、冬の時期の乾燥が関係しているかもしれないという話でした。たしかに部屋に加湿器もなく、湿度も低い状況だったので、そういったことがあるのかもしれません。

無料で配送して交換してくれるとのことになり、2月の頭に無事交換を行えました。

おわりに

ネットショッピングもよいですが、やっぱり大きな実店舗を持っているお店で購入が、手厚いサポートを受けれるので良いと思います。特にニトリ様の今回のご対応はありがとうございました。

最初は緊張して、このまま使おうか迷ってはいましたが、頑張って伝えにいって良かったです。今回のケースに誰もは当てはまるかちょっとはわかりませんが、皆さんも安心できるニトリで購入しましょう。(宣伝)

というわけで、ニトリの神対応のお話はここで終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました