東京いってきたよ! 1

スポンサーリンク

書くの面倒で放置してました。
せっかくの限られた自己主張の場なので、はい☆(*・ω・)

えと、何があったんだろう。
1つ1つのんびり書いていきます。p(´∇`)q

そうそう。
2週間前に東京行ってきました。
去年は北海道にいってたので、2年ぶりです。

東京見学はもちろんのこと。
土曜日にコミケにいってきました。

ここでコミケについて説明します。
コミケとは、コミックマーケットの略称で、
個人で作った作品を、用意されたブース(チームで申し込む)で販売できるというものです。
コミックと名前に入っていますが、作品は、ソフトやツールやゲームや置物など、なんでも自由です。
さらに作品には、1次創作と、2次創作と呼ばれてるものがあります。
1次創作とは、元作品がなく完全オリジナルというものです。(普通は考えられているのはこっちですよね)
2次創作とは、元ネタがあって、それを使用するというものです。
元ネタを使用してもいいという許諾があればいいのですが、
許諾を取らずに販売しているものも多く、こちらは法律的にグレー~ブラックです。
こんなコミケですが、日本国内最大級のイベントとなっており、海外からもたくさんの人が来ます。
今年の初日(金曜日)は、18万人来たそうです。1日だけでですよ!

さて、そんなコミケなのですが、過去1回行ったことありました。
昼ぐらいから行ったのですが、そのときは目当てのものは特になく、雰囲気を楽しむためでした。

でも。今回のコミケは目的がありました!
ここに書いちゃまずいかもしれないので、詳しくは書かないですが、
数年前に初めてネットで知って尊敬している方の学校から、発表があるとのことなのです。
自分は上がり症なので、なんかもうこの文章書いてるだけで上がってきた。(o・ω・)ノ))ブンブン
まあ、それはおいておいて……。

とにかく今回は、金曜から友達と落ち合い土曜の早朝いくということで、
土曜の朝は、3時30分に起きました。
氷と水を満タンにいれた水筒を用意するなど、準備して駅へ。
(他にも、帽子、日焼け止め、扇子、スプレー、タオルなども用意。本当は携帯椅子もあるといい。)
まだ駅は開いていないので、近場の吉野家で豚丼食べました。

始発に乗って、新橋駅へ。(新橋からゆりかもめ乗る)
新橋駅で、何か倒れている人がいたけど、ゆりかもめで往復券。無事出発。
新橋駅は、ゆりかもめで一番端なので、座れました。

現地までの風景です(。>ω<)




なんか途中で、はねるのトびらのイベントやっているところも見えた。


コミケの近くにはマックが2つあって、↑の中に1つマックがある。
マックで待ち合わせして、以前混乱したことがあった。(゙o゙)


6時過ぎに到着。
この時点で1万人以上いるらしいです。
(聞いたうわさによると徹夜が1万人以上なので)

係員の誘導で列に参加して待ちます。

あとは、10時まで待ちます。
1人の場合は多分トイレいけません。
2人の場合でも、元に位置がどこだったか分からなくなる自体になります。

携帯の電波もいつもながら圏外に。
最初のうちは1本とかで生きていたのですが、しばらくするとご覧のとおりです。

自分の携帯は、CDMA 1Xなのか、WINの友達より早く、圏外になってしまった。
というか、館内で昼ごろになると、逆にCDMA 1Xで通話できるようになったけど。
聞いた話によると、携帯電話はDOCOMOが強いらしい。

10時になると、早く並んでいたグループから入れます。

結局入れたの10時30分ぐらい。

このワクワク感がすごい。

とりあえず自分の目的のサークルも友達の目的のサークルもある東ホールにあるので、東へ向かう。

写真はここまでです。
なお、ここで利用している写真については、個人が誰だと特定できるような要素は排除しています。(インターネットよろず法律商談所 P28-29を参照)

まあ、中では色々あって大変でした。
人の波がすごい。よく死者が出ないものだ。

帰りはいつのまにか、午後4時になっていた。
午後4時というのは、コミケが終わる時間。
なんだかんだで、最後までいました(^^ゞ
ちなみに、買ったのは目当ての大学のサークルのゲーム1つのみですがはい。

帰るのも大変でした。
往復切符買ったと最初に言ったのですが、もうヤバい。
帰りの駅で、電車乗るまで40分以上は並びました。
といってもこの頃は、並ぶのもうなれてしまって、ぜんぜん余裕でしたが。(^^)v

いつかここで、何か出し物したいです。(・ω・。)


東京からの帰りは、なんだかんだで8月18日(火)の夜行バス。
8月17日(月)に帰ろうと思ったのですが、レディースしかなかったですし。
やっぱり当日予約は厳しい。

そうそう、行きの夜行バスは、隣の知らない人がいつもながらゲーム(今回はDS)やってたのですが、
帰りの夜行バスがカオスだった。

何がカオスかというと、後ろの人のイビキがヤバいんです><
めちゃくちゃすごい音大きい。
笑いこらえるのが大変だった。
イビキの音がすごい大きいから、逆に他の乗客が静かになって、なんかよかったかも。
サービスエリアついてもイビキがしてたから、目的地着くまでずっと寝てたのかな。

帰りのことも書いちゃったけど、東京でのこともう少しネタあったら追加する。

そういえば、去年買ったノートパソコン(S-101)持ってたのですが、電源忘れた^^;
外付けDVDドライブも持っていったのに、USBケーブル忘れるし。色々忘れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました