Windows蛾物故割れた

ガジェット
スポンサーリンク

エンコード後に放置してたら、いつの間にかフリーズ。
よくあること、よくあること。と電源を落とし再起動してみるが、Windowsのゲージが途中で止まる。
まあ、よくあることだし、PCの電源の供給をOFFにして、再びチャレンジ。まだ止まる。
よくあることさ。うん。セーフモードだ! でセーフモードで起動はうまくいった。
ほら、直った。じゃあ、普通のほうで起動しよう。……止まる。

よし、この機会にOS入れなおすか。と決心。
セーフモードでCドライブに入ってた一部の重要なファイルを移動。
これがなんか1時間以上かかった。4ギガバイト程度のコピーなのに。
多分セーフモードだから、Windows XP の本領が発揮できないのかな。

で、入れなおした。
OS入れてから2年ぐらいは経っているから、まあいい感じかな。
うん。
なんか、OS入れなおした後って、気持ちいいですよね。
今回は、オートラン関係をsyscheckで全て切って、後はWindows Defenderに任せることにした。
本当はよくないんだろうけど、まあしばらくはこれで。

OSを入れなおしてその後の様子


2009年8月20日 追記

たぶん原因は、ネットワーク関連。無線LANボードの接触不良。


2009年8月29日

またWindowsがフリーズして、
再起動してもピロピロのところで止まって起動しなくなりました。
やっぱり、あの時考えた原因でした。
セーフモードは正常に起動するってのもおかしいですもんね。

WLI2-PCI-G54

これ一回はずして、もう一回入れなおしたら直った。
原因が特定できたので、よかったです。ヾ(o・ω・)ノ

コメント

  1. […] Windows蛾物故割れた の続き。 […]

タイトルとURLをコピーしました