ソーマブリンガーのOSTと自己組織化マップの本を買った

ゲーム関連
スポンサーリンク

以前、マイクロソフトのマウスを購入した日記を書きましたが、実はあと2品買ってました。
しかも、今回は初の中古品です。中古品はamazonでは、
出品者からという形で買うことができるのですが、いままで利用したことがありませんでした。
というわけで、購入手続きしたあと、届くまでちょっと心配でした。

で、結果なのですが、無事2品とも届きました(o・ω・o)
いや~安いし、結構きれいだし。とても満足。
壊れる壊れないとか心配のない、電気機器以外なら中古でも十分ですね。
CDなんてパソコン上で聞くので、リッピングさえ出来れば十分ですし。

1つは、ソーマブリンガーのサントラです。前々から欲しかったので嬉しいです。

中古といっても、こちらは専門店がやっているものだったようなので、包装が十分でした。


中はこんな感じ。3枚組み。普通に品として綺麗。
というか、箱の庭も欲しくなってきた。
「ちくりどり」とか、のほほんとしか感じがいいし。
「華舞踏」は音楽の展開が最高です。またサンプル曲聴いたら買いたくなってきた。
ちなみに、「箱の庭」は「ラクガキ王国2」というゲームのサントラらしいです。

もう1つは、本(自己組織化マップ応用事例集)です。こちらは個人出品でした。
中古なので送料あわせても50%以上安かったです。

SOMは、授業で1回触れたことがあって、直感的で分かりやすくもっと勉強したいなと。
で、この本読んだのですが……実際は結構難しいです><
本のレビューとしては、1章にSOMの原理が書いてあり、2章からは使い方の事例が書いてあります。
いつかSOMを利用した簡単なプログラムとか作ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました