ビューア開発 – 指定色の透明化機能対応など

ツール制作
スポンサーリンク

う・・・

説明書書いてるうちに、もっとアルファチャンネルアピールするなら、
それ用の機能追加しないとなって思って、それ系の処理を追加してしまった。
あとバグ修正とか、GUIの強化してbeta2の公開。

・フォーカスブラーで、強度を1.0から調節できるように変更。
・フォーカスブラーで、強度が低い時、全体的に明るくなってしまうバグを修正。
・「常に最上面に表示」機能を追加。
・画像との境界を表示できる機能を追加。
・「背景の塗りつぶし」が利用できなかったバグの修正。
・アルファチャンネルを個別に読み込み・書き込み機能の追加。
・グレースケールの画像を読み込むと、明るくなってしまうJavaの仕様?を修正。
・表示のメニュー項目をちょっと変更。
・画像をD&Dでスクロールする際に、スクロール途中の更新に変更。
・「指定色の透明化」を追加。

なんか「指定色の透明化」で画像をダイアログ内に表示っていうのをやってみたんだけど、
以外にCanvasの使い方に慣れてきた。
コントラストやテーブルの表の表示や、ヒストグラムの表示とか、そういうのも出来そう。
でも、どうしようかな。うん。

とにかく、今度こそbeta2ということで、問題なかったら正式版公開にしようか。


完成した画像処理のツールは、こちらから試すことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました