3Dネット対戦ゲーム作成日記 part22

ゲーム制作
スポンサーリンク

※ここに書くことは半分以上冗談・妄想で書いているので気にしないでください。
妄想するのはタノシイのだ!

今考えているシステムについて

ゲームは主に3つのマップで構成するつもり、

ロビー・島・大地
みたいな3つ

ロビー
島と大地を結ぶ。みんなでおしゃべり。
ここで最初にインする。島に行きたい人は島へ。大地に行きたい人は大地へ。


ここで戦います。チーム戦などが行えます。
つの様のじゃが島のチーム戦のようなものを目指します。

大地
オリジナル要素をいれまくりたい。敵のHP見えない。全体マップ見えない。
死ぬとアカバンw アイテム落ちてるw COMがいる。以外に狭かったりしたり。

それでロビーマップから作っていきたいと思います。
そうそう、チャットは2つ用意したいと思います。
1つは、キャラクターになりきり様。もう1つは普通の本音。
普段、キャラクターを作ってた人は1番の方で盛り上げてください!

ゲームの設定

島は住民の宝物?で、敵が来るのをそなえるために、
架空の島で練習している。つまり「島」で練習。
たまーに「大地」の方にまじで強いボス風のCOMが出てくるから、
そのときはお互い違う軍でも協力して、島を守るためにそいつを倒す。
協力プレイって素敵だと思います!
島を守りきれなかった時は、サーバーが飛んで終了です。

あとレートをつけます。倒せば倒すほどレートが上がります。
レートが低い人を倒しても点数はそんなに上がらないです。
レートが高い人を倒すと点数高いです。
もちろん負けるとレートが下がっていきます。
それで自分よりレートが高い人は名前が赤色、レートが低い人は青色とTWっぽくしたいです。
それでレートが高い人はスピードが少しだけ上がります。
つまり、スピード差をわざとつけるということになります。

とにかく癖があって・廃人なほど強いってわけではない、
そういうネットゲームにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました