HSPでSMFプレイヤーを開発した!

ツール制作
スポンサーリンク

今SMFプレイヤー開発に夢中です!

なぜ今更SMFかって?

ウィンドウズメディアプレイヤーには視覚エフェクトがついているのですが、
midiには対応していません。
そこで自分で作ってしまおうと思ったわけです!

元々はドラムの音だけど専用wavで鳴らすような
midiプレイヤーがあったらと思って、
開発しようとずっと前から考えていました。

それでやっと最近になってSMFとMIDIの勉強して、
なんとかMIDIを演奏できるようになりました。


実行画面がこんな感じです。

将来的には、音楽にあわせて
電車の背景が動く・・・みたいなエフェクトとか実装したいです。

めっちゃ面白そう!

でも、これだけで動作重いのに
HSPで周りの視覚的なプレーヤーGUIを作るの面倒そう。
重そう。

どうしようかなー。

周りは単純で、視覚エフェクトのみ頑張りましたって感じにしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました